22022006

どう見ても閉店しているとしか思えない
エッジの効いた外観でありながら
実は激ウマな洋食が頂ける良店、
国道5号線沿い森町駒ケ岳にある
『ドライブイン 水嶋』さんへ
ジャスト1ヶ月ぶり
31度目の訪問です。

お店の場所はコチラ

営業時間は
11:30〜15:00、
17:30〜20:00、
定休日は月・火・水曜日、
駐車場はお店の前辺りに適当に。

22012011

今日はお客さんが多かったなぁ。

自分は開店と同時に入店したけど
あっという間に満席になったし
その後は外で待ってる客も
3組くらいいた。

今さらな気もするけど
ちょっと書いておこうか。

店内は座敷席が3つと
テーブル席が4つで
最大7組まで入れます。

最近はやたら混んでいる同店ですが
11時30分の開店と同時になら
ほぼ100%入店できます。

自分が今まで31回来て
開店時刻に入れなかった人は
1度も見たことがありませんので。

その後はタイミングによります。
全然、空いている日もありますし
1日中混んでいる日もあるし。

22022007

曜日による違いはそれほど無い印象。

もちろん平日より日曜日が混むけど
そこまで大きな差も無い気はします。

昼に比べて
夜の営業は空いています。

昼も夜もメニューは変わらないので
どうしても食べてみたいという方は
夜の部に来てみるのも手かと。

あと、一応15時閉店ですが
最近は14時頃に
店を閉めている雰囲気です。

店は開いていますし
中にお客さんもいると思いますが
14時には「準備中」のフダに
変えている気がするので
14時以降の訪問には
ご注意ください。

そんなもんかな。

21090403

これまでに食べたメニューは30品。

全メニューを食べたので
現在は2周目となっております。

【1周目】
初めての訪問はコチラ(ハンバーグ)。
2度目の訪問はコチラ(ハンバーグ)。
3度目の訪問はコチラ(ミラネーズ)。
4度目の訪問はコチラ(しょうが焼き定食)。
5度目の訪問はコチラ(チェスター)。
6度目の訪問はコチラ(チキンソテー)。
7度目の訪問はコチラ(えびフライ定食)。
8度目の訪問はコチラ(ポークソテー)。
9度目の訪問はコチラ(メンチカツ)。
10度目の訪問はコチラ(ミックスフライ定食)。
11度目の訪問はコチラ(カニクリームコロッケ定食)。
12度目の訪問はコチラ(豚カツ定食)。
13度目の訪問はコチラ(カレーライス)。
14度目の訪問はコチラ(ビーフシチュー)。
15度目の訪問はコチラ(しょうゆラーメン)。
16度目の訪問はコチラ(ハヤシライス)。
17度目の訪問はコチラ(カキフライ)。
18度目の訪問はコチラ(塩ラーメン)。
19度目の訪問はコチラ(ヒレカツ定食)。
20度目の訪問はコチラ(タンメン)。
21度目の訪問はコチラ(みそラーメン)。
22度目の訪問はコチラ(カツカレー)。
23度目の訪問はコチラ(チャーシューメン)。
24度目の訪問はコチラ(ヒレポークソテー)。

【2周目】
25度目の訪問はコチラ(しょうが焼き定食)。
26度目の訪問はコチラ(ハンバーグ)。
27度目の訪問はコチラ(ポークソテー)。
28度目の訪問はコチラ(カニクリームコロッケ定食)。
29度目の訪問はコチラ(チキンソテー)。
30度目の訪問はコチラ(しょうが焼き定食)。

22022008

今日こそは
チェスター」を食べようと
鼻息荒く店へ乗り込むも、
なんとチェスターは
事前予約制になっておりました。

昨年11月の訪問からずっと
ふられ気分でRock'n Roll(TOM CATism)。

もう3ヵ月間も
チェスターを欲してるのに
今だ食べられず。

まぁでも事前予約すれば
イケることがわかったので
次回は初めて予約してから
お店に訪問しますよ。

22022009

『御食事処 水嶋』
■ハンバーグ 800円
■ライス 220円
■みそ汁 110円

平昌オリンピック
カーリング女子ロコ・ソラーレ
銀メダル獲得記念ということで
ハンバーグを発注してみました。

ハンバーグをストーンに、
目玉焼きはハウスに見立てた
カーリングをイメージしたハンバーグ、
というのは後付けの理由で
本心は単に食べたかっただけです。

22022010

鉄板に乗りグツグツと音をたて
登場したハンバーグと目玉焼き、
付け合わせでコーン、いんげん、
にんじんのセット。

気付かなかったけど
付け合わせはコーンのときと
フライドポテトのときの
2種類あるんだな。

フルーティーなデミグラスソースと
トロトロに溶けたチーズが融合すると
この世のものとは思えない美味しさ。

個人的には
少し硬めなハンバーグが好きなんだけど
ここのバーグはまさに歯応えがベスト。

いやぁ、最高に美味い。

22022011

何度食べても
ここのバーグは
マジで最高だな。

単品になるけど
これが800円で食べれるのは
凄いことだと思うよ。

「いつか食べたいと思ってた」なんて
無くなってから言い出すのが
目に見えてるんだから
気になってる飲食店には
明日にでも行くべきだ!

22022012

1周目は全メニューを食べたので
2周目は自由に好きなものだけ
食べようと思っていましたが
そうすると結局、自分は
「ハンバーグ」か
「生姜焼き」ばかりに
なってしまいそうだと
気づいてしまいました。

どうしようかな。
2周目も全メニューいく?

でもそうすると
あまり好みじゃないものも
食べることになるし
それって不毛なんだよなぁ。

まぁ、いいや。
なるべく被らないようなものを食べます。